データロボ サイトセブン 〜パチンコ・パチスロ最強データサイト〜
HOME >> コラムTOP >> 新台Newsバックナンバー
  シスタークエスト  (SNKプレイモア) (更新日時:07/08/10)

シスタークエスト
©SNKプレイモア
パチスロ業界初!!
ヒロイックファンタジーRPG!!



2007年8月2日(木)東京 上野のラ・ベルオーラムにてSNKプレイモアの新機種「シスタークエスト」のプレス発表会が開催された。

会場では、業販部長の大上育孝氏によるホール様のための“ステップアッププラン“という新台導入の新プランの案内と、ムービーによる機械紹介が行われた。



誰もが一度はプレイしたことがあるであろうRPG(ロールプレイングゲーム)。

「本格RPGパチスロ」を謳う本機は、そのRPGの要素を取り入れ、なんとパチスロ業界初のパチスロを打ちながらRPGを体感できるRPP(ロールプレイングパチスロ)になっているのだ。



”4号機の純Aタイプ”に近い大当り確率を持つ本機のゲーム性は極めてシンプル。

BIG BONUS(純増約312枚)REG BONUS(純増約104枚)、RTなどの付加機能はなし!

全ての小役に対してボーナス同時当選の可能性があり、その中でもチェリーと6枚役の同時当選率が高くなっている。

チェリーは3分の1」、「6枚役は5分の1」の割合でボーナスと同時当選するらしいぞ。
さらに、単独でのボーナス成立もあるらしい?との情報もあり!

また、リーチ目も実に豊富でなんと総数2000パターン以上!!
ヘビーユーザーにも納得のリール制御になっているぞ!!!


RPGパチスロの本機はビッグボーナスを引く度に物語が一話ずつ展開していく。
(所々でボスキャラとの戦闘に勝利しないと話が進まない場合もあるが・・・)

それに伴って通常時の演出も変化していくという今までに無い特徴を持っているのだ。
すなわち小役やチャンスの演出、登場するキャラクター、遭遇するモンスターがストーリーによってどんどん変化していくため、飽きることなくプレイすることが出来るのだ。
各演出の期待度もストーリーによって変化することもあるらしいぞ。


今回の発表会では残念ながら一話〜四話までしか確認することが出来なかったが、 これはまだまだ序盤であり、この後に壮大な物語が展開していくらしいぞ!!

なんでもラストには感動のフィナーレが待ち受けているとか・・・


また、レギュラーボーナスには「シフォンの目押し修行」というミニゲームがある。

液晶に指示された図柄を上手くとめることが出来れば、ご褒美としてレギュラーボーナス終了後 50G間シフォンのコスチュームが変化するぞ。

ちなみに目押しチャンスは8回で、成功回数に応じたコスチュームが存在する。

成功すればするほど難易度が上がっていくので、目押しに自身がある人も自信の無い人も出玉には全く関係ないので是非挑戦してもらいたい。


ホール導入は9月上旬予定!!
乞うご期待!!!


目押し修行 ボスバトル 旅立ち
シフォンの攻撃 大チャンス!! 笛を落とした



− 本ページの内容および画像の転用・転載・引用は固く禁じます −