|
4回目にして、早くも今回はスロ以外の話題を。
私は女性アイドルの取材をメインとした芸能系ライターなんですが、アイドル以外にはお笑いに詳し、プライベートでは芸人にお友達もいる関係で、暇さえあればお笑いライブに足を運んでいるのですが、ライブ歴10年の私でも初体験のライブを先日観てきました♪
それは吉本興業とサンシャイン国際水族館がタッグを組んで試みた、「よしもと水中漫才」!!
水中で漫才って、そのシチュエーションだけで笑えるんですけど!ってことで、知り合いで注目のお笑いコンビ・コンマニセンチの出番の日に観に行ってきました〜☆
春休み期間中ということもあり、会場は親子連れやカップルで超満員。
で、いざ漫才が始まると、水圧を利用したネタもあったり…と、水中ならではの芸が満載で子供達も大興奮!!また魚が泳いでいる水槽の中でネタをやるので、オチの時に巨大なエイが横切って、オチが見えない…という普通の舞台ではありえないアクシデントも!
でもそれはそれで笑いに繋がっていたので、芸人的にはオッケー!?
たぶん後にも先にもこんなバカ企画は行われないと思うので、これを見れた人は貴重な体験をしたかも!楽しい1日でした☆
|